同友会トップ » 活動報告 » 全県行事 » 1年間の成果発表!戦略的経営塾が修了

全県行事

1年間の成果発表!戦略的経営塾が修了

(12/03/16)

皆それぞれに成果を得た1年

1年間の成果発表!戦略的経営塾が修了255.jpg富山大学経済学部の内田康郎教授を迎え、前年度からスタートした戦略的経営塾。ケーススタディから学んでいく前年度とは違い、今年度は各社が持っている課題を持ち寄り、年間を通して取り組んでいく中で、ひと月置きに進捗状況を報告しあう形式です。

製造業、飲食業、サービス業など、様々な業種の泥臭く活きた課題について、内田教授の学術的なアドバイスを頂きながら、指摘し合い年間を通して実践して行く、今までに無い取り組みでした。

試行錯誤しながら取り組んだことによって成果が出始めた方。課題が2転3転しながら本当に取り組まなければならない課題が見えてきた方。新しい事業のスタートラインに立てた方。みなさんそれぞれに成果を得た1年でした。
私自身も、軸となる思い、理念を明文化するという目標が出来ました。この紙面をおかりして内田教授、塾生の皆様に感謝します。ありがとうございました。

このままでいいのか?これでいいのか?皆、それぞれが悩み、もがいています。成果が現れて、また次の課題が見えてくる楽しさもあります。これで終わりと言うことはありません。そんな中、定期的に集まり指摘し合える、とても意義のある学びの場です。次年度、更なる発展をした戦略的経営塾に期待します。

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP