同友会トップ » 活動報告 » 城北支部 » 城北JAM 2017/06/20

城北支部

城北JAM 2017/06/20

(17/06/20)

6月20日

本日は、女性経営者全国交流会が終わって初めてのJAMでした。

今回は、女全交での感想や反省なども話し合われましたが、城北支部では次のアクションが始まっています!

IMG_4102.JPG

IMG_4106.JPG

毎回恒例の「経営談義」では、同友会のいいところや良かったことなどを4つのグループに分かれて話し合われました。

一人一人が思う同友会の魅力、自分の経験談などたくさん意見を交わしあいました。

「会員作り」ではなく、「仲間作り」

日本一つながりの強い支部を目指している城北支部では、想いで強く繋がる仲間を作るために、「人を生かす経営ー労使見解」を理解し、人間尊重の経営をもっと広く知ってもらう必要があることがわかりました。

今後、7月12日(水)に行われる「仲間づくり例会」などでも、富山同友会らしい仲間づくりのあり方を学び・考えていきたいですね!

IMG_4104.JPGIMG_4103.JPG

後半の運営についての話し合いもいつもに増して活発な意見がたくさん出て、とても有意義な時間。学びの場となりました。

本日の参加者は、22名!

ゲストや他支部の会員の方にも度々参加していただいてますが、

今回は、新川支部の松井さん【松井エネルギーモータース(株)】が、参加してくださいました。

JAMに参加されて、「全員が関わって意見を言ってるのがいいですね!」と、いうお言葉を頂きました。

松井さん・ゲストさん。参加していただきありがとうございました。またお待ちしてます!

IMG_4107.JPG

帰宅後、早速「人を生かす経営-労使見解」を、もう一度読み直そうと手に取ってみました。

ここが、原点!

私たちの『バイブル』ですね!

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP