同友会トップ » 活動報告 » 城北支部 » 城北JAM 2018/07/17「同友会ってどうゆう会?」

城北支部

城北JAM 2018/07/17「同友会ってどうゆう会?」

(18/07/20)

西日本豪雨により近畿や四国を中心に記録的な大雨が続き、各地で大きな被害が相次ぎました。

被害の大きさ、失った命の多さに心が痛みます。

今もなお、復旧と捜索が炎天下の中で続けられ、被災された方々や復旧・捜索に当たっている自衛隊や消防、警察、ボランティアの方々の体調も心配です。

富山同友会でも義援金の協力を呼びかけています。

少しでも、被災された方の元に届けましょう!

今回の城北JAMでは、まだ入会間もない会員さんも参加しておられ、まだまだ、同友会のことについて知らないことだらけ!と、いうことで、

定番だと思いますが、改めて「同友会はどうゆう会?(笑)」というお題で経営談義しました。

IMG_8696.JPG

IMG_8695.JPG

IMG_8697.JPG

今回も簡単ですがグループ長の報告の一部を掲載したいと思います...

各グループの発表

1グループ

・長崎さん 出会えてラッキー!もっと早く教えて欲しかった。異業種の方からいろんなアドバイスをもらえる場。

・木林さん 人として...良い経営者とは何か?考えさせられた。3つの目的を踏まえて良い経営者になりたい。いつもハッとさせられる学びがあることに感謝したい。

2グループ

・中尾さん 課題を持って参加すると良い。同友会は命の恩人など

今回の経営談義では、各々が思う同友会に参画する理由やきっかけだけでなく、同友会の成り立ちや歴史、同友会の目的や経営者としての考え方なども学び気づくことがたくさんありました。

同友会は、同じ目的を持った経営者同士が本気で学びあえる「経営者の学校」です。

共に学び、考え、実践していく。

それが、同友会です。(HPから拝借w)

同友会ってどうゆう会?

しかし、今のような同友会になるまでにはたくさんの苦労や努力があったと伺いました。

今だからこそ、会員も増えて4万7千社が会員になっています。

雑誌「 PRESIDENT」にも、中小企業家同友会の記事が連載されるまでになっています。

ここまで、歴史を作ってこられた先輩経営者の方々には、本当に感謝ですね!

今や、世の中にこれほど影響力を持った同友会を

私たちは、これから、どうゆう会に育てていきましょうか?

7月9日発売の「PRESIDENT」に掲載の同友会の記事は

『今日明日だけでなく、10年先の話をしよう』でした!

ワクワクするような、未来の話をして行きましょう。

さて。

次回の城北JAMは 

8月7日(火)19:00〜21:00

経営談義のお題

『経営者の楽しみ・醍醐味って?〜生まれ変わっても経営者になりたいか?〜』です!

皆さんのご参加お待ちしてます。

まだまだ、猛暑が続きそうです...

皆さん、水分補給を忘れずに、ご自愛ください。

記事:城北支部森田(ブログでスペースの入れ方がいまだにわかりません...どなたか教えて〜)

城北支部

同友会について詳しくはこちら

同友会へのご入会をお考えの方はこちら

【幹事長から〜】

経営談義の時間をたくさん作るために、事前に議事録を作成しています。

皆さんのおかげでスムーズに運営できること感謝しております。

今後とも、有意義な支部運営・経営談義ができるよう

委員会担当者、並びに支部活動担当者 は、期日までに議題提出をよろしくお願いします。

支部会員の方からの議題や相談も幹事長まで!

お気軽にどうぞ!

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP