同友会トップ » 活動報告 » 城北支部 » 同友会活動を通しての実践の場〜城北LIVE!2019/02/05

城北支部

同友会活動を通しての実践の場〜城北LIVE!2019/02/05

(19/02/06)

今回は、前回の話し合いで決まった3月の例会について重点的に話し合いました。

なぜ、今、城北支部が例会をやることになったのか?

きっかけの一つに、支部会員の参加者減と新入会員数が少なかった...ことがあります。

今回の話し合いの過程で、

集まった会員の中から、改めてこんな意見がありました。

「例会の目的ちゃ何かね?」

「単なる、人集めになってないか?」...と

IMG_0073.jpg

城北支部は「仲間の夢を応援し合う、日本一つながりの強い支部」を目指しています。

IMG_0074.jpg

今回の例会は、人を生かす経営の実践を共有し

経営課題に向き合う仲間がともに考え・学び・実践していくためにあります。

良い会社・良い経営環境を作り、優れた経営者になる。

自社だけでなく、地域社会が少しでもよくなる様に

経営者一人一人が影響力を発揮し

まだ同友会に出会えていない、困っている経営者がいたら

親身になって関わり、悩みや迷いを解消して互いの夢を応援する。

この日、参加してくれた全員とあらためて

自分たちの目指すところ

同友会らしい大きな目的を共有できたと思います。

IMG_0075.jpgチラシはまだできていませんが

3月の例会の日程は

3月16日(土)18:30〜

県民会館401で行います。

プロヴィデザイン株式会社の谷井さんが報告者です。

経営指針の会を受け、実践してきたリアルな話は

今の時代背景もあり、全ての経営者にとって考えさせられる内容なので

当日がとても楽しみですね!

次回の城北は 

2月20日(水)19:00〜21:00

19日(火)高岡支部例会に参加する人が多いため、日時を変更します。

ご了承ください!

記事担当:城北支部 森田大樹

城北支部

同友会について詳しくはこちら

同友会へのご入会をお考えの方はこちら


【幹事長から〜】

経営談義の時間をたくさん作るために、事前にレジュメを作成しています。

今後とも、有意義な支部運営(LIVE)・経営談義(JAM)ができるよう

理事、委員会担当者、並びに支部のグループ活動担当者 は、事前の議題提出をよろしくお願いします。

支部会員の方からの議題や相談も幹事長まで!

お気軽にどうぞ!

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP