同友会トップ » 活動報告 » 新川支部 » 【新川支部】「6月例会」を開催しました。

新川支部

【新川支部】「6月例会」を開催しました。

(19/06/11)

「今まで歴史が経験したことのない変化の中で!」

   ~同友会の経営手法の深さと展望~

報告者:佐渡 栄寿会員 ㈲佐渡石材 代表取締役

IMG_8270.jpg

報告のポイントは以下の通りです 

・神社や、それに纏わる仏教のお話しと日本人の精神について

・社長研修や、経営指針を創る会を通して地域に対する考え方が変わったこと

・朝日町の再生会議に参加して得られた経験

・事業でかかわりの強い中国の現状と変化の速さ

佐渡さんの見る景色の高さと長年の経験を交えた説得力のある報告内容でした。

参加者からは、経営者としてついつい自分の事業や身の回りの事にばかり目が行きがちだった、といった感想が発表されました。

IMG_8256.jpg

IMG_8252.jpg

同友会での学びが土台となって、経営や地域への考え方・取組みに繋がっている佐渡会員の報告を聞き、これから新川支部で1年間、みんなで学び合い深め合っていこうという思いをあらたにしました。

佐渡会員、ご報告いただきありがとうございました!

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP