同友会トップ » 会員紹介 » 城北支部 » 桑山 知子 会員

城北支部

桑山 知子 会員

桑山 知子(2014年入会・城北支部

桑山 知子
富山データー機器サービス株式会社 代表取締役

〒930-2226 富山市八町5542

TEL: 076-435-5667 / FAX: 076-435-5668

業種: 情報通信ネットワークのサポート業

同友会に入ってよかったこと

業種や規模、会歴関係なく交流し、学び成長しあえる支部

ベテラン会員と勘違いされている方が多いようですが、入会は代表を交代し社長になった2014年12月です。
同友会との関わりは、事業継承を何となく意識して2010年に青年部に参加したのが始まりでした。先代の父が1991年からの会員の為、当時はオブザーバー的な感覚で参加していたように思います。

当社は情報通信の端末やシステムを主にメーカーさんの替わりに導入からメンテナンスまでを行う業務と、それに付随した通信工事を生業としています。業界で言うと建設業とその他サービス業といったところですが、まさに男性ばかりの業界です。
職人気質な社員も多い。会社を継ぐ決心ができたのは、社員たちと向き合いながら、同じような立場に立っている後継者の方や、先輩経営者。そして女性経営者たちと「経営指針を創る会」での18期同期達との関わりでした。

「会社を良くしたい・社員が成長し幸せになる会社にしたい」という念いから、同友会の委員会を活用し専務の時代から新卒採用に取り組み、労働環境を整え、社員共育に取り組んできていますが、一番磨かれて成長させてもらっているのは経営者である私だなって感じています。
いろんな継承の形がありますが、2代にわたって同友運動を通し学び続けてきたからこそ継承でき、今の自社があると感じています。
所属している城北支部の活動には、去年から参加しています。

月2回開催している「城北JAM」。肩肘を張らず業種や規模、会歴関係なく、悩みや念いを時に楽しく、時に厳しく交流し学び成長しあえる支部です。
交流の中から経営者たちが気付き立ち振舞いが変わり、会社に変化が生まれ「社員が成長し幸せになる」そんな会社が一社、二社と増えています。

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP