同友会トップ » 会員紹介 » となみ野支部 » 蟹谷 康代 会員

となみ野支部

蟹谷 康代 会員

蟹谷 康代(2014年入会・となみ野支部

蟹谷 康代
有限会社かにや 代表取締役社長

〒939-1561 南砺市福野1316-42

TEL: 0763-22-2876 / FAX: 0763-22-2872

業種: 貸衣裳(ブライダル・成人式)、呉服販売、宝飾、バッグ、洋服

同友会に入ってよかったこと

楽しく活動!やるときゃ真剣に向き合う、頼りになる支部

となみの支部は、いつも楽しく活動!やるときゃ真剣に向き合ってくれる、頼りになる支部だと思います。   
私が、同友会に顔を出したのは、知合いに「あなたの悩みにぴったりなところがあるよ」と勧められたからです。今まで地区の〇〇会でしか接点のない狭い世界から、となみ野地区のみならず、富山県全域の企業の方々と知り合いになれる。講演会等の勉強会では、全国の経営者様の成功事例より、いろんな経験・体験談を通して自分の仕事に直接生かしていけると思いました。また、自分一人ではなく、社員にも参加させて良いと言われ、社員教育にとても良いと思い入会しました。

始めて参加させて頂いた講演会は、実際に知っていた方の会社での取り組みであり興味深々でした。外から伺い知れない事が、実際の経験から話される言葉の重みに身が引き締まる思いでした。講演後のグループ討論にも、自社・自分と比較することで足りない部分や改善点、他の方の意見も聞けて、気づかされる事だらけでした。
特に22期経営指針を創る会に入会し、経営理念を創り上げるまで、どれだけ皆さんに心配してもらい、アドバイスを頂いたか。5か月間、自分の迷いや、不安を同友会のメンバーと一緒に学ぶ事で沢山の気づきと、力を頂きました。

今年は、6月に女性経営者全国交流会が富山で開催されます。大きな大会に携われる事は、大変責任の重い事ではありますが、自己の成長と、皆で成功に向けて頑張る事が楽しく、やりがいがあります。
毎回、新たな出会いを楽しみにしております。
となみ野支部の頼りになる仲間たちとでお待ちしております。

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP