同友会トップ » 会員紹介 » 城南支部 » 舘 良一 会員

城南支部

舘 良一 会員

舘 良一(2011年入会・城南支部

舘 良一
株式会社シー・エー・ピー 代表取締役会長

富山市金屋1634-25

TEL: 076-439-3311 / FAX: 076-439-3322

業種: 出版・情報サービス

同友会に入ってよかったこと

城南支部のいいところ

私が同友会に入会したのは、先代の社長からの紹介でした。ちょうど、社長交代を考える時期で、経営者とはどんな仕事をするのかを具体的に考えるタイミングにあり、「経営指針を創る会」があることを知ったことがきっかけでした。
自社の強みや弱み、社員との向き合い方、何のために会社を経営しているのか。
すべてが本気で、自分自身と向き合う半年の中で「経営指針書」を作り上げました。
ただ、経営指針書は作って棚上げとはいかず、常に実践が伴います。
城南支部メンバーには成功事例も失敗事例も含め、経営者としての経験が豊富な先輩も多く、例会や事業では自社の問題点や課題を相談しやすい雰囲気があります。
現状や取組に悩んだとき、大切なアドバイザーとして頼りにもしています。
自社の欠点や改善事項などを、知らない人に相談するのは躊躇しますが、そこは同じ悩みを抱える経営者仲間。
経験や実践に裏打ちされたアドバイスには信頼感があります。
城南支部ではグループ会をはじめ、懇親会も含めた多くの学びの場を設け、よりメンバー同士が身近な存在なれるきっかけづくりに注力している支部です。
参加して初めてわかる良さが、城南支部にはあります。

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP