同友会トップ » 新着情報公開行事予定 » 高岡支部「8月例会」のご案内

公開行事予定

高岡支部「8月例会」のご案内

開催日時:2019年8月26日(月)18:00~20:40
開催場所:高岡市ふれあい福祉センター一般参加可

高岡支部8月例会
『人を生かす経営への挑戦
~ 令和の改心 ~

報告者:藤森淳也氏(株式会社富士機工 代表取締役 / 高岡支部 西グループ長)

藤森氏は、物心が付いた頃から叔父の会社の跡取りとして決められた道を歩み、6年間、商社で修行した後に富士機工に入社する。
ところが、入社1年半で叔父が不慮の事故で急逝したことにより、29歳で社長に就任することになる。
突然社長になり、何をすべきかわからないまま、経営のことは実父と経理部長に任せ、自分は営業に専念する。

40歳で同友会に入会し、経営の勉強をする機会が到来するも、徐々に同友会活動の足が遠のいてしまい、独りよがりな会社運営が業績を悪化させてしまう。
そんな時、同友会の仲間づくり委員長の依頼を受けるが、活動に行き詰まりを感じるばかり。
「こんな自分で良いのか?何かを変えたい!」と焦る気持ちだけが膨らんで行く中、「理念塾」「経営指針を創る会」を連続受講する。受講中、約20年間の社長としての自分の言動を振り返り、これまでの社員との関係性を見つめ直すことになる。
そこで、今までどれだけ社員に助けられていたかということに気づき、その重要性を痛感する。

やっと始まったばかりの社員との新たな関係が、今後はどのような方向に向かっていくのか、日常不断にコミュニケーションをとっていくということはどういうことなのか、皆さんと一緒に考えていければと思っています。
皆様のご参加をお待ちしています。


※18:00開催となりますので、ご注意くださいませ。

お申込みは下記URLからお申込みいただくか、

https://toyama.e-doyu.jp/s.event

案内チラシをダウンロードし、FAXまたはメールにてお申込みください。

190826高岡支部8月例会チラシ.pdf

開催場所

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP