同友会トップ » 新着情報公開行事予定 » ダイバーシティ委員会 勉強会 「多種多様な社員さんの活かし方」のご案内 ※開催終了しました

公開行事予定

ダイバーシティ委員会 勉強会
「多種多様な社員さんの活かし方」のご案内 ※開催終了しました

開催日時:2021年7月29日(木)18:30~20:00
開催場所:富山同友会事務所 及び オンライン(zoom)のハイブリッド開催会員のみ

~急に引きこもりがちになった社員さんとの関わり方~

[報告]  新村 博明氏 (株)シムラ 代表取締役  /城南

[コーディネーター]松居 和世氏 ダイバーシティ副委員長

 

長きにわたり同友会でご活躍されてこられた新村会員
現在も新卒採用や社員共育等に力を入れ、積極的に自社社員と関わっておられます。
若手の社員さんも増え平均年齢もぐっと下がり、仕事の幅が広がり、多様な仕事にも対応できるようになってきました。

ところが、そんな社員さんの一人に思わぬことが起きました。
2019年4月に入社した社員さんです。
入社当初は毎日のように会社に来て仲間と共に楽しそうに仕事をしていたのに、1年ほどたったある日から、徐々に会社へ来られなくなりました。
何が起きたかもはっきりと原因が分からず、連絡も滞りがちになりました。
気が付けば3ヵ月...そして1年。

そんな社員さんとの向き合い方に、どうしたら良いか対応を思い悩んでいた新村会員。
そんな折、ダイバーシティ委員会の勉強会に参加したことで、活路が見いだすことになります。

 

多種多様な人々がおられる中、皆さんの会社での対応はいかがでしょうか。
皆さんと話し合う中で解決できることもあるかと思います。
今回の勉強会に参加することで、社員の適材適所をしっかりと見つけましょう。

会員どなたでもご参加可能です。
多くの方のご参加お待ちしております!

 


<お申し込み方法>

 e-doyuよりご参加登録をお願いします。


ダイバーシティ委員会7月度勉強会.pdf

開催場所

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP