同友会トップ » 活動報告 » 城南支部 » 誰でも参加オッケイ!ざ・ディスカバリーグループが始動

城南支部

誰でも参加オッケイ!ざ・ディスカバリーグループが始動

(13/07/03)

ざ・ディスカバリーグループ378.jpg ざ・ディスカバリーグループ374.jpg

ざ・ディスカバリーグループが始動!!

城南支部ざ・ディスカバリーグループの結成式も兼ねた第1回グループ会が、濱会員の会社であるハマ企画さんでおこなわれました。
参加者は、16名の方に参加して頂き、隊長(グループ長)のKDC近藤会員より結成式(チァチァらの宣伝も兼ねて!)の言葉の後、車を売りたがらない愛の車屋さん、ガレージオッチモの米田会員の車をかわいがりすぎて売りたがらない話、修理を出したら直らないのにお金を請求されて不満を持って起業した話で盛り上がりました。

ざ・ディスカバリーグループ380.jpg ざ・ディスカバリーグループ375.jpg

自分の知らない世界が見える!楽しい!

次は、グループ会場で使わせて頂いたハマ企画さんの会社見学をしました。看板業界もほとんどが機械化だと思ってましたが、手書きで看板も製作されてました。濱さんの、突然の社長就任話など苦労話から看板業界の現状、お客様の想像以上の仕上がりを目指して等を語っていただきました。発表した2人とも若い二人でいっぱいの汗をかいて発表してました。そのあと、毎回1つでもグループ会で何かを発見してもらい、自社にいかしてもらおうと大発見シートを皆さんに書いていただきました。

ざ・ディスカバリーグループ381.jpg ざ・ディスカバリーグループ376.jpg

グループ会は誰でも参加OK

場所を、二口の暖座に移して懇親会が行われました。最初にディスカバリーグループの会員でもある吉乃友酒造(有)さんのお酒の乾杯で始まり、全員で1年後のグループ会は?について、ほろ酔い?泥酔?状態で発表して頂き、笑いが絶えない楽しい宴となりました。
ざ・ディスカバリーグループは、誰でも参加オッケイですので、次回の山小屋泊の大日岳登山に、みなさん参加してください!

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP