同友会トップ » 活動報告 » 城北支部 » 月の第3火曜日は支部運営や同友会活動を通しての実践の場〜城北LIVE!2018/11/20

城北支部

月の第3火曜日は支部運営や同友会活動を通しての実践の場〜城北LIVE!2018/11/20

(18/11/28)

遅ればせながらも、ブログ更新です。

前々回からの取り決め通り、今回はLIVE(実践)ということで、支部の運営についてしっかり話し合う時間をとりました。

⑴支部忘年会 12/18(火)19:00~行います!

同友会の忘年会は"望"年会でしたね

場所は炭谷さんが手配してくださって後日、会場決まりました。

城北今年度最後のイベント「城北支部望年会です」
今年一年を振り返って、そして来年を「望年」する仲間たちの宴です。
皆さん奮ってご参加ください

城北支部望年会のお知らせ

開始日時 2018/12/1819:00

地魚地酒 「浜とみ」

〒930-0003 富山県富山市桜町2丁目3−27

076-471-8128

会費6,000円です!

お早めに、e-doyuで参加表明お願いします!

⑵総会と支部全体会を同じ日に行う案について

城北支部として、同じ日程で行う方に意見がまとまり、今後理事会にて決定してもらいます。

総会と支部全体会を同時に行う際の時間配分、やる事やらない事をはっきり決めてたくさんの会員が参加するの総会になると良いですね!

⑶支部活動の途中経過について

城北支部では会社訪問、雑学、行列のできる異業種交流会などのグループが会員の増強につながる活動をしてきました。

しかし、今年度の会員の純増はゼロ

新入会員は昨年度よりも少なくなっています。

今後、現会員が実践したことを報告し合い、同友会での学びを更に深め、同友会の良さを広く知ってもらうためには

やはり、例会をやるのがいいということになりました。

例会のスケジュールはまだ未定ですが、来年の3月ごろを目指して話し合っていきたいと思います。

JAM・LIVE・例会と3本の柱で幅広い経営者の学び、実践、気づきの場を作ります。

現場に強い城北、つながりの強い城北支部を作っていきましょう!

城北LIVE 11-20.PNG

今回はLIVEということで、運営の話し合いでしたが、支部運営を通して学ぶことがたくさんあります。

どなたでも参加はOKなので、たくさんの会員のご参加お待ちしてます!

次回の城北は「JAM」を行います。 

12月4日(火)19:00〜21:00

経営談義のお題は未定、フリートークから始まることもありますので、各々自社の悩みや喜びの出来事など持ち寄ってください。

第一火曜日 「 JAM 」(ゲストや新会員も話しやすい経営談義の場)

第三火曜日 「 LIVE 」(支部運営や同友会活動を通しての実践の場)

記事:城北支部 森田大樹

城北支部

同友会について詳しくはこちら

同友会へのご入会をお考えの方はこちら


【幹事長から〜】

経営談義の時間をたくさん作るために、事前にレジュメを作成しています。

今後とも、有意義な支部運営(LIVE)・経営談義(JAM)ができるよう

理事、委員会担当者、並びに支部のグループ活動担当者 は、事前の議題提出をよろしくお願いします。

支部会員の方からの議題や相談も幹事長まで!

お気軽にどうぞ!

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP