同友会トップ » 活動報告 » 城北支部 » 城北支部9月城北JAM開催しました。

城北支部

城北支部9月城北JAM開催しました。

(19/09/05)

今回のJAMは

・仲間作りについて

『仲間の夢を応援し合う、日本一繋がりの強い支部』の魅力を伝え、仲間になりたい人を増やす為に話し合いました。

勉強会をしてはどうか?雑学会も良いのでは?と沢山の意見が出されました。

私自身は経営談義で気軽に疑問や相談をし、先輩方から知識や元気、気を引き締める事が出来る場だと感じています。

まずはこの同友会を知って頂くために気軽にJAMに参加してもらえるようにお声がけしていこうと思いました

来月のJAMは仲間作りについて仲間づくり委員会の城北会員西野さんを中心に更に話し合う予定です。

・城北会員中尾さんの8月例会の感想

8月31日(土)に富山県民会館で行われた、城北会員中尾さんの例会発表について感想をお聞きしました。

『寄り添い、みまもり、任せきる』のテーマで発表された中尾さん。

タイトル通り全てをスタッフに任せきるというのは経営者にとって大変勇気のいることでもあり、

しかしそれがスタッフを更に成長させることでもあると、難しいながらも考えさせられるテーマで発表されました。

会社経営をしていく上で冷静に現状を分析もでき、頭の中を整理できるということで例会での発表は

とても有意義なものであると今回の発表者の中尾さんを含め、発表の経験者の方々が言っておられたのが印象的でした。

・城北支部森田さんの事業計画発表

そして今回のJAMで経営方針を発表された森田さん。

年内に独立し、自身の美容室をオープンされるにあたり経営方針について熱く語っていただきました。

これまで同友会で学んだことを活かし、スタッフやお客様、取引先のことを想いながら地域に根付いた経営をされている様子が目に浮かびました。

  

次回10月城北JAMは10月1日(火)19時~です。

皆様是非ご参加ください。

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP