同友会トップ » 活動報告 » 経営労働委員会 » 「第25期経営指針を創る会を受講して」 受講者の感想 

経営労働委員会

「第25期経営指針を創る会を受講して」
受講者の感想 

(20/03/18)

第25期経営指針を創る会.jpg

2019年9月に開講した「第25期経営指針を創る会」が2月15-16日の第5講をもって修了しました。
最終の第5講では受講者の関係者を招き、半年間かけて作成した経営指針の模擬発表会を行いました。


hayashi.JPG

林 紀孝会員 (株)林商店 代表取締役社長 となみ野支部

大変充実した6か月間でした。
助言者の方から厳しくも温かい言葉をたくさん頂き、「人として」大きな変革のタイミングになったと感じています。助言者の皆様ありがとうございました。
同期メンバーとの絆ができたのも嬉しかったです。各講の課題の進捗を共有し、互いを褒めあい、とてもいい雰囲気のチームになったと思います。
このご縁は一生大切にしていきたいと思います。
今回の指針を創る会を受けるにあたり大切にしていたことが一つあります。それは「各講を完全燃焼する」ことです。精一杯課題と向き合い、発表では熱い想いで誠実に伝えることに徹しました。
これからがスタートです。学んだこと社業に活かし「いい会社」を目指していきます!


nakamura.JPG

中村 理起子会員 東洋パック 副代表 射水支部

私は「第25期経営指針を創る会」を受講できたことに心から感謝しております。
なんと。62歳にして指針を創る会というパンドラの箱を開けてしまったのです。年齢的には玉手箱の方が似合っていたのかもいしれません。パンドラの箱からは次々におどろおどろしいものが出て来ました。
まずは一番見たくなかった自分自身を見つめ、向き合いました。助言者からの自分にとっては難解な助言にも頭を悩ませました。愛ある助言は、最初は吸収せずに表面で弾いていました。けれども、吸収の遅い私でも、第5講が終わる頃にはようやく浸み込んで気付きがありました。
これからは社員さんと一緒に夢に向かって歩んで行きます。
同期の皆さんにはそれぞれ自分に無いものがあって、とても勉強になったし、励ましてもらいました。
一番心配されていた私を最後まで支えてくださった助言者の皆様、関わって下さった全ての皆様、同期の皆様、本当にありがとうございました。


okamoto.JPG

岡本 純一会員 (有)富山教育企画 学び舎プラット 取締役 塾長 新川支部


kadosaki.JPG

角崎 誉栄氏 (株)モリタ 取締役営業部長 城南支部


kanao.JPG

金尾 光崇会員 (株)カルデックスエンターテインメント 代表取締役 となみ野支部


kawabata.JPG

河畠 辰典会員 (株)河畠造園 代表取締役 城南支部


nakashiro.JPG

中城 卓哉会員 パワーコーチ(株) 代表取締役 新川支部


mizuno.JPG

水野 浩志会員 社会保険労務士法人 LaLaコンサルティング 代表 高岡支部


yamatani.JPG

山谷 淳一会員 (株)サンシックス 取締役 城南支部


raijyo.JPG

頼成 美千代会員 (株)頼成工務店 代表取締役社長 城南支部

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP