同友会トップ » 活動報告 » 情報発信コーナー » 【PR】(株)ヒューマン・サポート 中小企業社長のための経営講座『SP経営のeラーニング』

情報発信コーナー

【PR】(株)ヒューマン・サポート
中小企業社長のための経営講座『SP経営のeラーニング』

(21/09/13)

【大企業の経営≠中小企業の経営】


本屋さんでビジネス書の棚を覗くと、大企業が実践している経営について書かれた本をたくさん見かけます。
誰もが知っているような有名企業の経営ノウハウともなると、つい気になって取り入れたくなってしまうのではないでしょうか。

しかし、大企業のやり方を真似ることは一概に正しいとはいえないと考えています。
マンパワーの限られた中小企業が、人手と資源が豊富な大企業と同じ経営をしようとすると、人手不足による残業の増加・オペレーションの増加によって疲弊が生じます。
また、疲弊の度合いに反して『忙しいのに一向に利益が出ない』という悪循環を引き起こしてしまいます。

SP経営では、『経営が上手くいっている事業体には何らかのルールがあり、ルールを知っているか知らないかで、経営成績は大きく変わるはず』と考えています。


【キーワードは事業立地とビジネスの型】


事業立地とは、自社がどの分野なら一番になれるかという意味合いです。
収益性の高い中小企業を目指すためには、まず事業立地が良いことが挙げられます。

また、世間には様々なビジネスがありますが、SP経営ではビジネスを5つの型に分けて考えています。
時代によって主流となる型は異なり、時代に合った型でビジネスを進めることが事業の継続にも繋がっています。

一番になれる事業立地を考え、適切なビジネスの型で経営を行っていただき、伸びる中小企業を目指していただければと思っています。

中小企業(小規模企業)が利益を安定的に上げ、20年、30年...と続いていく事業を行うための経営を学んでみませんか?
興味がございましたらぜひご視聴ください。


【1か月無料でお試し視聴できます♪】


1か月間無料で視聴できますので、講座内容が気になる方はまずは1か月お試しください。
お申し込みはチラシに記載のQRコードから。
また、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

(担当者:(株)ヒューマン・サポート 五十嵐 彩)


※無料視聴の場合でも、一度お申し込み手続きを行っていただく必要がございます。
 なお、無料視聴は支払方法がクレジットカードの場合に限ります。

eラーニングチラシ.pdf

スライド1.JPG

スライド2.JPG


企業名  株式会社ヒューマン・サポート

住所   〒930-0097 富山市新庄北町24-24

TEL   076-451-3312

FAX   076-451-6689

E-mail  h.s@ykc-g.com

受付時間  8:45 ~ 17:45

担当者 (株)ヒューマン・サポート 五十嵐 彩

Webサイト https://human-sp.net/

Facebook   https://www.facebook.com/humansupport.toyamacity 

instagram  https://www.instagram.com/humansupport_official/


富山同友会ホームページで「こんな商品あります」「○○始めました」などの商品・サービス情報PRや、「○○探しています」などのマッチングが出来るサイトを新設予定です。

それまでは、活動報告でご紹介させていただきます。

掲載のご希望は、以下をご覧くださいませ。

会員間の情報発信コーナーの設置について

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP