同友会トップ » 新着情報公開行事予定 » 城南支部6月例会のご案内 ※開催終了しました

公開行事予定

城南支部6月例会のご案内
※開催終了しました

※開催終了しました

開催日時:令和3年6月28日(月)18:30~21:00
開催場所:富山県富山市新総曲輪4-18 富山県民会館701号室 & ZOOM(オンライン中継)一般参加可

城南支部では、「私たちが見えていない社会問題の現状と、中小企業の役割」をテーマとして例会を開催します。


 前回2月に「社会的弱者と自社経営を救う小さな働き方改革~誰もが輝ける社会のために~」と題して例会を行いました。
様々なハンディキャップや困難な状況で生活している方が身近に存在していること、
そして地域で事業活動してる私たち経営者が考えなくては、やらなくてはならないことを考えるきっかけとなるものでした。 
中小企業家同友会では、「国民や地域と共に歩む中小企業を目指す」理念の一つとしていますが、
私たち経営者はまだまだ地域のことが見えていない・知らないのではないでしょうか。報告者のお二方には、これまでの活動を基に、
表面化しにくい様々な社会問題(片親家庭、貧困、DV、いじめ、差別、障害、心の病、引きこもり等)と、
それを解決するために必要な支援の不足や難しさを、ありのままに語っていただきます。
 
 私たちは、地域に存在する様々な社会問題の実情を知る必要があります。
そして、それは決して他人事では無いという認識を持つことが必要ではないでしょうか。
自分に、自社に何ができるのかを考えるきっかけになればと思います。

第2回パネルディスカッション『私たちが見えていない社会問題の現状』

【パネラー】
NPO法人ハッピーウーマンプロジェクト 理事 小林涼子氏
高岡DV被害者自立支援基金パサパ    代表 沙魚川万紀子氏
【コーディネーター/座長】
女性クリニックWe富山医師、富山県議会議員 種部恭子会員

グループ討論(会場参加者は会場で・ZOOM参加者はZOOMにて別々に実施)
テーマ「私たちの会社に、彼女ら(事例に出てくる)が活躍できる場はありますか?」

会場とZOOMのハイブリッドでの開催となります。会場参加は20名までとなります。

申し込み:e-doyuから https://toyama.e-doyu.jp/s.event/index.html
(お問い合わせは事務局まで TEL076-452-6006 Mail:info@toyama.doyu.jp)

IMG_3610.JPG

開催場所

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP