公開行事予定
ダイバーシティ市民大学2023第1講のお知らせ
私たちは、地域の一員として誰もが暮らしやすく、幸せを感じることができる地域作りに貢献したいと考え活動を行ってきました。 その中で、私たちが暮らしている地域には社会的な課題が多く存在していることがわかりました。 誰もがイキイキと働き、輝くことで、地域はより優しく暮らしやすい社会となります。 しかし、地域にはなかなか見えづらい様々な問題が溢れています。ただ、私たちが知らない、気が付いていないだけです。 一人の力では解決できない様々な問題とこれからの地域の課題や多様性について、 多くの方と一緒に考え取り組んでいきたいと考えています。 まず、知ることからはじめてみませんか?
全6講の学習会の開催を予定しています。 ※どなたでも参加可能です。ご友人・知人、社員さん、家族の方などお誘いの上、ぜひご参加ください。 各講ごとに参加登録を受け付けます。 第1講参加登録はこちらをクリック
第1講 2023年 6月21日(水) 18:30~21:00 場所:サンシップ富山703号室 講師:山口秀子 氏(女性就業支援センターマザーズジョブとやま 所長) テーマ:「いないものはいない、無いものねだりはやめよう ~富山で働く女性の現状~」 講師:種部恭子 氏(女性クリニックWe富山 代表、医師、富山県議会議員) テーマ:「女性の弱り目と祟り目を知って離職を防ぐ!」
県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?