同友会トップ » 会員紹介 » 高岡支部 » 天野 修一 会員

高岡支部

天野 修一 会員

天野 修一(1999年入会・高岡支部

天野 修一
天野屋蒲鉾店 代表

〒933-0943 高岡市川原本町10-24

TEL: 0766-22-2606 / FAX: 0766-22-2606

業種: 水産煉製品製造業(蒲鉾)、富山名産の各種蒸し蒲鉾、細工蒲鉾等製造

同友会に入ってよかったこと

同友会活動(呉西支部)の中で

高岡市で、個人事業所ですが、魚肉練り製品製造業を営む「天野屋蒲鉾店」、天野修一と申します。富山同友会では現在は、県の政策委員長をしています。政策委員会とは、同友会が掲げる「経営環境をよくしよう」という3つ目の理念を実践課題として取り組む委員会です。

私は、2000年に入会しましたので、呉西支部の中では古いメンバーの中に入ると思います。年も還暦を過ぎ、同級生は、もうリタイヤされた方も聞きますが、まだまだ現役で頑張っています。同友会の仲間からは、いつも経営に対してのヒントやアドバイス、勇気を頂き充実した毎日を過ごしています。同友会の良さは、なんといっても経営者自らの実体験報告、取り組みから色々学べるところにあります。呉西支部でも支部例会の中で、あるいは県事業の中で、全国の素晴らしい経営実践報告が聞け、更にグループ討論を通じ多くの仲間たちとの経営交流が図られます。特に全国的に活躍されている経営体験報告は、圧巻です。同友会でそんな経営者と出会うと、自分も頑張らなくてはという思いにさせられます。特に印象に残っている経営者を上げるとすると岐阜県にある「未来工業」があげられます。今は亡くなられましたが、岐阜の怪物と呼ばれた「山田昭男」氏です。高岡市で講演会を開いた時には、400名以上の参加があり、未来工業には2回も訪問し、昼ごはんも御馳走になりました。

また多くの学びも得られ、特に「商標登録」については、自分も課題として実践することが出来、今年自分のところの商標も10年目の更新をするまでになり、時の経つ早さも実感しています。多くの呉西支部の仲間と共に経営の学び実践を深めることは楽しさもあり、苦しさや悩みも解決できる本当に良い会であると私は思います。

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP