同友会トップ » 新着情報公開行事予定 » 射水支部「8月例会」のご案内

公開行事予定

射水支部「8月例会」のご案内

開催日時:2018年8月3日(金)18:30~21:10 ※18時受付開始
開催場所:大島コミュニティセンター一般参加可

アクティブに生きようぜ!~積極的に生きれば人は変われる~
報告者:向井 浩貴 氏 ㈱アクティブオフィス 代表取締役/高岡支部

今回の報告者である㈱アクティブオフィス 代表取締役 向井浩貴さんは、「経営指針を成文化することによって、経営者として、人間として、考え方・行動・生き方までが変わってきた」とおっしゃいます。

高岡で、工作機械や産業機械の設計・製図及び3Dモデリングなどを手掛ける㈱アクティブオフィスは、1991年に向井設計として設立され、1992年に有限会社として法人化、2004年に株式会社へと組織変更を行いました。

創業からずっと業績も右肩上がりという自信もあって、2006年に同友会へ入会した当時は「俺は金もうけのために社長になった」と豪語していた向井さん。ある時同友会の仲間から「あんた、無間地獄に入っとる。"経営指針を創る会"を受けてみられ!」と言われたことをきっかけに、2010年に第15期生として受講することを決意。"創る会"での様々な学びがターニングポイントとなり、社員を雇用し、仕事の質も変わってきました。また、それまでの自分であれば軽く一蹴して引き受けないような同友会での役割も積極的に受けるようになり、幹事長、支部長、実行委員長を歴任し、役割を通してたくさんの経営者との関わりから学び続けておられます。

受講前と受講後で経営に対する想いや姿勢がなぜ変わったのか?どう変わったのか? 向井さんの報告から、経営者としての姿勢や、理念型経営について、一緒に学んでみませんか!

お申込みは下記チラシに必要事項ご記入の上事務局までFAXいただくか、会員の方はイードーユーを活用ください。

180803射水支部例会チラシ.pdf

開催場所

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP