同友会トップ » 活動報告 » 全国大会 » 3/3-4岡山全研で元気と展望もらった!

全国大会

3/3-4岡山全研で元気と展望もらった!

(11/03/11)

晴れの国岡山で学びと交流を深める

岡山全研で元気と展望もらった!187.jpg

3月3-4日の両日、岡山市において第41回中小企業問題全国研究集会(全研)が行われ、富山同友会から会員・事務局13名が参加しました。

富山出発時には雪がちらつくあいにくの天候でしたが、岡山に着くと青空で明るい日差しが・・。「さすが晴れの国 岡山」を実感しました。

富山から小柴雅信さんが分科会報告

岡山全研で元気と展望もらった!188.jpg

到着間もなく分科会から全研がスタート。16つの分科会が設定されており、参加者は自身の経営課題に沿って希望するところに参加します。中でも第14分科会は富山同友会の小柴雅信さん((株)コージン 代表取締役社長)が、『"創る会"は、経営指針を創ることが目的でなかった!』〜社員と共に創った経営指針・・労使見解の実践へ〜と題して報告。さらに、高橋雅幸さん(ヤマト電産(株) 代表取締役)が富山の経営指針を創る会(経営労働委員会主催)の活動内容を説明しました。

9月青全交を猛烈アピール

分科会後に行われた懇親パーティーでは、岡山の郷土料理を肴においしいお酒を飲みながら、同じ分科会に参加した人、全国大会で久しぶりに顔を会わせた人、同じ富山の会員・・交流の輪があちこちで見られました。
最後に富山の参加者が壇上に上がり、富山で行う第39回青年経営者全国交流会(9/15-16)のアピールを全員で行いました。

岡山全研で元気と展望もらった!189.jpg岡山全研で元気と展望もらった!190.jpg

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP