同友会トップ » 活動報告 » 城北支部 » 城北JAM 2018/06/19「人を生かすこと出来てますか?どこで悩んでますか?」

城北支部

城北JAM 2018/06/19「人を生かすこと出来てますか?どこで悩んでますか?」

(18/06/20)

先ずは...

一昨日の朝、大阪北部を襲った震度6弱の激しい揺れによって、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、たくさんの方々がまだ不安な夜を過ごしておられると思います。被災された全ての方々にお見舞い申し上げます。

大雨の予報も出ておりますので、今後被害が少なく済むよう祈っています... 富山同友会 城北支部 会員一同

今回の城北JAMでは

『人を生かすことができてますか?どこで悩んでますか?』と、題しまして経営談義を行いました。

各々が、実際に経験したことや、気づきをもとに、

人を生かすということに対して熱い想いや悩みを話し合いました。

今回も簡単ですがグループ長の報告の一部を掲載したいと思います...

各グループの発表

1グループ

最近、工場長が障がい者の従業員の失敗に対して、激怒したことを注意したら、工場長が半月会社を休み、障がい者の子も疾走するというハプニングがあった。障害のある人をどこまで育てればいいのか悩むし、難しいところ...

IMG_8363.JPG

2グループ

人を生かす。人を育てるということは、多様性を認めて信じることが大切。経営者自信もあらゆる可能性を信じ許容していく。理念という線引きをして、社員が自由に自ら行動していける環境を作っていくことがこれからの課題だと思う。どんな種でもいつかは必ず花開く?!

IMG_8362.JPG

今回も、ゲストの方が参加されて、さらに学びの多い経営談義となりました。

他支部の方、ゲストの方の参加は大歓迎ですので、経営にお悩みの経営者・幹部社員の方の参加お待ちしています。

さて、運営としては、経営談義の時間をたくさん作るために、事前に議事録を作成しています。

e-doyuに運営ルールとしてお願いしたい内容を改めて掲載させていただきますので、委員会担当者、並びに支部活動担当者 は、確認のほどよろしくお願いします。

【委員会担当、支部活動担当の方は必ずお読みください】

前回JAMより経営談議の時間を長くとる取り組みを実施中です。
そのため、各委員会、支部活動の打ち合わせは、30分程度と短く簡潔に進める方向です。
*前回もいつも以上に活発な意見交換が行われました。

それに伴い、支部長、支部グループ、全体の委員会、同友会事務局などで
JAMの場で議決、意見、報告が必要な場合は事前に幹事グループまで連絡をいただきますようお願いします。

以上、よろしくお願いします!

6月22日は、理念塾を受講中のバルーンアートスタジオ ブルーラビット 長崎さんの会社訪問があります。こちらも奮ってご参加ください!

会社訪問 e-doyu

さて。

次回の城北JAMは 

7月3日(火)19:00〜21:00

経営談義のお題

『実践するのも不安。実践しないのも不安。皆さんどう不安を解消してますか?』

皆さんのご参加お待ちしてます。

記事:森田

城北支部

同友会について詳しくはこちら

同友会へのご入会をお考えの方はこちら

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP