INFORMATION
公開行事予定
2020年01月14日
開催日時:2020年2月20日(木)18:30~21:10 ※受付18:00~
開催場所:氷見市ふれあいスポーツセンター会議室一般参加可
学びのポイント
社長の仕事とは何か
堀氏は1995年に勤めていた瓦屋さんから親子で独立し、若くして瓦の魅力・職人の心意気にはまり、道なき道を歩み始めます。
下請けからスタートし自社物件も手掛けるようになったものの、仕事量が安定せず本業から離れ、生コンのミキサー車に乗っていた時期もありました。
この時、いつか必ず周りに認めてもらえる会社になるんだ!決意。その後ゼネコンやハウスメーカーの仕事も手掛けるようになり、社員も増えていきました。
そんななかで、独立していく社員に悩む堀氏。経営って何なのか、社員って何なのか???「わけがわからん状態」になっていきました。
そんな時、ある人から誘われ2013年に同友会に入会。同年に"経営指針を創る会"を受講しました。経営指針を創ってからは「自分の仕事は職人たちが生き生きと働ける環境をつくることだ」と気づき、会社を大きく変えてきた堀氏。
彼は今どのような思いをもって経営しているのでしょうか?
彼が創りたい未来とは?
⽀部問わず、全ての同友会員、ゲスト参加OKのオープンな例会です。
参加費無料︕たくさんのご参加をお待ちしています︕
お申込みは下記URLからお申込みいただくか、
https://toyama.e-doyu.jp/s.event
案内チラシをダウンロードし、FAXまたはメールにてお申込みください。