同友会トップ » 活動報告 » 城北支部 » 城北JAM 2017/07/04

城北支部

城北JAM
2017/07/04

(17/07/05)

7月、1回目のジャムです!

今日も雨の中にもかかわらず、たくさんの経営者が集まって熱い談議が交わされました。

IMG_4273.JPGIMG_4274.JPG

今日の「経営談議」は、城北の桑原会員の報告を聴いて全員で意見を交換しました。

桑原さんは、同友会に入ってから障害者雇用と出会い、人を生かす経営を実践しています。

今回は、その実践報告と変化や気づきについて伺いました。

IMG_4268.JPGIMG_4269.JPG

・同友会に入る前とその後の自身の考え方や経営の変化

・障害者から自立した社員へ!育成の取り組み

・できない社員を辞めさせずに、教え育てていこうという社員・社風の変化

・社員を「本当の家族」のように、思えるようになったこと

など、短い時間のなかで、とても素晴らしい報告でした。

報告後の意見交換でも、質問や賞賛の声がたくさん聞かれました。

私も、桑原さんのように従業員に愛される社長って羨ましいと思うし、

ここまで社員と目線を合わせてしっかり耳を傾ける桑原さんの経営姿勢にとても感動しました。

また、桑原さんの強みの社会性や人間性は良いものの、科学性の面では「危うさ」を感じるとの厳しい意見もありました。

桑原さんの従業員を幸せにしたいという強い思いを

今、現在だけでなく

将来も安心して社員が働ける環境を作るためにも

今後、バランスのとれた経営が課題なのかもしれません。

今回の報告をもっと聞きたいので、いつの日か、例会でバージョンアップした桑原さんの報告をよろしくお願いします。

桑原さん、本当に素晴らしい報告ありがとうございました。

同友会には、たくさんの仲間がいます。

事業の内容は違っても、同じような悩みを持ち日々奮闘している経営者が集う場所。

本気で関わって、一緒に夢を共有できる仲間なんですね!

「あなたの経営課題はなんですか?」

本気で解決の糸口を探している経営者の方なら、一度同友会の門を叩いてみてください。

次回のJAMは、7月18日(火)同友会事務所にて!ゲストの参加も歓迎してます。

一般参加可能な公開情報

同友会とは?

富山 同友会 城北支部

IMG_4271.JPG

県内500社以上、全国45,000社の経営者と一緒に学んでみませんか?
経営者や経営に携わる方、これから経営者になる方、個人事業主各種専門家 経営に関わる方ならどなたでも参加できます!
お気軽にご相談、お問い合わせください!

中小企業家同友会は経営に携わる方、これから経営に携わる方なら事業の規模を問わず誰でも参加できます。まずは「同友会ってどうゆう会?」の疑問を直接ご相談ください。

入会のご相談・ご不明な点はお気軽に同友会事務局まで

076-452-6006〒930-0827 富山県富山市上飯野25
営業時間 9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
中小企業同友会 DOYU NET 全国の会員企業がわかる 同友会会員検索 JobNet 中小企業同友会就職情報サイト となみ野支部 ビジネス交流委員会 同友会活動支援システム
PAGETOP